京の片泊まり 竹間つゆくさ庵

三条河原町まですぐの京町屋 一棟貸し切りのお宿

京都府京都市中京区福屋町737-3
貸別荘

和の心、モダンな足跡、竹間の景色



京都の中心部にありながら、時が止まったかのような静寂と風情を感じさせる「竹間つゆくさ庵」。畳の間から見える坪庭の風景や、格子越しの石畳は、京都の伝統的な美を伝える要素として、訪れる者を魅了します。古の風情と現代のエッセンスを融合させたこの宿は、一歩足を踏み入れると、日常の喧騒を忘れ、心の中に和の余韻を刻むでしょう。



特色ある空間と設計


竹間つゆくさ庵は、和の伝統と現代の美学が融合した空間です。 1階の和風空間から始まり、2階へ続く「箱階段」をリメイクしたギャラリー空間は、アンティークな装飾品とともに、訪れる者の心に特別な印象を与えます。また、京町家独特の間取りを最大限に活用し、客室や浴室から眺める坪庭は、独自の風流を感じさせます。様々なニーズに応えることができる宿の広さは、カップルからファミリーやグループまで、さまざまなゲストに合わせた滞在を約束します。




京の片泊まり 竹間つゆくさ庵


アクセスしやすい抜群のロケーション


竹間つゆくさ庵は、京都の中心部、御所門前に位置しています。ここからのアクセスは非常に便利で、市バスや市営地下鉄の駅も近く、旅の拠点として最適です。特に、地下鉄烏丸線「丸太町」駅や市バス「烏丸二条」からは、わずか5分の距離。 さらに、京都駅からタクシーを利用すれば、約10分で到着します。駐車場は設けていませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。



旅の計画のヒント


竹間つゆくさ庵を拠点として、京都の魅力を存分に堪能するための旅の計画を立てることができます。近隣には、古都の風情を感じさせる寺社や、伝統のある飲食店、さらには現代のアートやカルチャーを感じさせるスポットも点在しています。京都の歴史と風情を感じながら、新しい発見と感動を提供するこの街の魅力を、竹間つゆくさ庵を起点としてぜひ体験してみてください。

タイプ
一棟貸し
施設名
京の片泊まり 竹間つゆくさ庵
所在地
京都府京都市中京区福屋町737-3
関連サイトのURL 
京の片泊まり 竹間つゆくさ庵
関連サイトが適切ではない場合は、こちらからお知らせ頂けると幸いです。

交通

京の片泊まり 竹間つゆくさ庵
京都府京都市中京区福屋町737-3

車/烏丸通を五条通まで下り、1号線を南に20分~京都南~1号線を北へ上り烏丸通に入る。夷川通を右折後、高倉通を左折。 車以外/新幹線京都駅から地下鉄烏丸線に乗り換え、丸太町駅下車