ごーやー荘

昔ながらの沖縄の瓦屋根 古民家風の宿

沖縄県沖縄市胡屋1-5-32
貸別荘

ごーやー荘は築50年になる沖縄独特の瓦屋根の古民家をそのままの姿で民宿にしています。
和室を開放すると南国とは思えないほど心地よい風が吹き抜けていき、心の底から癒されます。また路地裏の古い町並みもあわさって、50年前の沖縄にタイムスリップしたような気分にひたれます。
瓦屋根と木のやさしさに包まれたお部屋が評判。これまでのべ1万人以上のお客様にご宿泊いただきました。

これは地元の中学生が遊びに来た時の言葉。「ナビィの恋」や「ちゅらさん」で有名になった「沖縄のおばー」。ごーやー荘は、そんなおばーの息遣いが感じられるようなたたずまいの宿です。
沖縄のおばーが住んでいるような古い民家というのは、床の間や仏壇などの配置がどの家もほとんど同じなのです。だから地元の人は玄関をくぐったとたんに「うわー!懐かしい!」と感嘆されます。
地元の人だけでなく県外からの旅行者も、畳の感触と木の壁の色合いに「とても落ち着きました」とおっしゃっていただいてから、ご出発されます。

ごーやー荘のある沖縄市/コザは、沖縄本島中部に位置する沖縄県第二の都市で、北谷、読谷、恩納や名護、そして海中道路(伊計島方面)など中北部観光に便利な場所にあります。

例えば、若者に人気のスポット、北谷へは車で15分、伊計島など離島に車で行ける、海中道路へは車で30分と絶好のロケーション。
美ら海水族館、やんばる方面へも車で1時間半程度で行けるので、那覇から往復するより時間も節約。
その分、のんびりたっぷり沖縄観光を楽しめます。

タイプ
一棟貸し
施設名
ごーやー荘
所在地
沖縄県沖縄市胡屋1-5-32
関連サイトのURL 
ごーやー荘
関連サイトが適切ではない場合は、こちらからお知らせ頂けると幸いです。