東山 不頼庵

東山の好立地 祇園まで徒歩数分 趣向を凝らした贅沢な施設

京都府京都市東山区弓矢町67-16
貸別荘

京都・東山の伝統と現代が共演する宿



祇園花見小路から建仁寺を通り抜けると、一歩路地を進むと、京都の伝統的な風情と、現代のクオリティが融合した「東山 不頼庵」があなたを待っています。この宿は、京都の職人の技とこだわりが息づいており、細部までの完璧なリノベーションが施されています。訪れた方々が、京町家の心地良さとともに、現代の便利さも享受できる、そんな特別な滞在をお約束します。



魅力的な間取りでの滞在体験


東山 不頼庵では、伝統的な京町家の魅力を存分に味わっていただけるよう工夫されています。1階には玄関横の4畳半の板間、織部床をあしらった6畳の茶室、そしてひのき風呂の浴室やキッチンが配置されております。特に、蝋梅を配した本格的な茶庭は、茶室から雪見障子の向こう側だけでなく、湯舟からも眺めることができる点が魅力的。2階は3畳と6畳に仕切ることができる、合計9畳のゆったりした寝室となっております。



不頼庵自慢の檜風呂


不頼庵の浴室は特別な時間を過ごしていただきたく、一つひとつの素材にこだわって作られています。富士山のひのきで作られた小判型のバスタブは、職人技を肌で感じることができるひのき風呂。また、シャンプー・リンス・ボディソープには、合成界面活性剤を使用しないナチュラルな使い心地のアイテムをご用意しております。特に、夜間ライトアップされた茶庭を浴槽から眺めながらのバスタイムは、五感で感じる至福の時となるでしょう。



建仁寺の近く、祇園花街の雅な装飾


不頼庵は建仁寺から徒歩わずか1分の距離。室内の装飾には祇園花街由来のものが随所に取り入れられています。茶室には、祇園花街伝統の雅な几帳、2階には豪華な袋帯など、京都の伝統美を感じるアイテムが多数展示されております。



天然素材の安心と暖かさ


不頼庵は、天然乾燥の無垢板や土壁、漆喰壁など、天然素材にこだわった造りとなっております。このため、化学物質に敏感な方でも安心して滞在することができます。また、宿でのリラックスした時を過ごした後、建仁寺での早朝座禅体験もおすすめです。



便利な専用駐車場


京都市内での駐車場確保は難しい中、不頼庵では宿泊者専用の駐車場を完備。特に、桜や紅葉のシーズンには、東山エリアでの駐車場確保が難しくなりますが、不頼庵に宿泊すればその心配は不要です。清水寺や祇園、八坂神社などの観光地への散策にも大変便利です。

タイプ
一棟貸し
施設名
東山 不頼庵
所在地
京都府京都市東山区弓矢町67-16
関連サイトのURL 
東山 不頼庵
関連サイトが適切ではない場合は、こちらからお知らせ頂けると幸いです。

交通

東山 不頼庵
京都府京都市東山区弓矢町67-16

車/松原通を東へ 東大路通を南へ 国道一号線を東へ約10分程度~名神高速道路 京都東IC~国道一号線を京都市内方面へ大和大路の信号を北へ 車以外/京都駅からタクシーで10分程度

「じゃらんプラン」掲載状況

じゃらんから宿泊プランを提供しているようです。

11,248円 【有名老舗仕出し店のご朝食付きプラン】お宿でいただく泉仙の和朝食 朝のみ
8,413円 東山 不頼庵 貸切・素泊り  [[人数が多くなるとお得な料金プラン ]] 食事なし

【交通】車/松原通を東へ 東大路通を南へ 国道一号線を東へ約10分程度~名神高速道路 京都東IC~国道一号線を京都市内方面へ大和大路の信号を北へ 車以外/京都駅からタクシーで10分程度