大阪ゲストハウス緑家

大阪城から徒歩15分(地下鉄で1駅+駅から徒歩5分)

大阪市城東区東中浜6-9-6
貸別荘

ストハウス緑家は2015年春、大阪城近くの緑橋にオープンした古民家ゲストハウスです。
大阪城から1駅、最寄り駅からは徒歩4〜5分と中心地の喧騒から程よく離れたのんびり過ごすにはちょうど良い昭和の雰囲気が残る静かな下町の中にあります。
緑家の建物は戦前に建てられました。
懐かしいガラス戸に木製の建具、大阪では珍しい通り土間のある造りなど洗い張り屋さんとして使用されていた当時の面影を感じる事ができます。
小さな古民家ゲストハウスならではの宿泊者同士の交流やご近所さんとのご縁などを通じて感じるおばあちゃんの家に遊びに来たような優しい時間がここにはあります。
下町の古民家暮らしを私たちと味わってみませんか。
日常から離れる旅の中で少しだけ暮らし寄りの時間を。そんな「旅と暮らしの間」が残る緑橋で、ご近所さんと一緒にお待ちしております。

タイプ
一棟貸し
施設名
大阪ゲストハウス緑家
所在地
大阪市城東区東中浜6-9-6
関連サイトのURL 
大阪ゲストハウス緑家
関連サイトが適切ではない場合は、こちらからお知らせ頂けると幸いです。

「楽天トラベル」掲載状況

楽天トラベルに宿泊プランを提供しているようです。

施設No:147988
施設名:大阪ゲストハウス緑家
ふりがな:おおさかげすとはうすみどりや
住所:大阪府大阪市城東区東中浜6-9-6
TEL:06-6167-5979
特色:大阪城から徒歩15分(地下鉄で1駅+駅から徒歩5分) 情緒あふれる下町の小さな古民家宿です。
アクセス:大阪メトロ(中央線・今里筋線)緑橋駅より徒歩5分
駐車場:無し(徒歩圏内に複数のコインパークがあります)
最寄駅:緑橋
最安料金:円
お客様の声:
投稿件数:9件
部屋数:3
食事場所:
周辺レジャー:博物館,水上バス